• P1779488728137
  • P1779488683430
  • P1779488630935
  • P1772840840549
  • P1772840755790

ガーデニング Feed

2026年5月23日 (土)

りんごの赤ちゃん

今年は昨年より早いりんごの開花でした。

5月20日頃には、かわいい赤ちゃんりんごになってます。

大急ぎで摘果作業に励んでます。

木の負担を考えると、少しでも早く摘果作業をしなきゃと思ってますが…
日々、頑張ります。

2026年3月 7日 (土)

三寒四温

3月になりました。

庭の片隅に福寿草が咲き始め、春を感じています。
が、今日は寒い…。
寒い中、りんごの作業に追われています。

春が近いと感じると、気持ちが焦ってきますが…
日々の作業を頑張ります。

2025年5月26日 (月)

王林の赤ちゃん

受粉がうまくいった王林が
かわいいらしい実になってきました。

ここから、一つの実に摘果していきます。
気が遠くなる作業です。

2023年10月15日 (日)

看板

古くなっていた看板の一部を作り直しました!

新しい看板で、皆様をお待ちしてます!
どこが新しくなってたかわからない人いるかな?

2023年10月13日 (金)

太陽をたっぷり浴びた🍎

太陽をたっぷり浴びた陽光が赤く実ってきました!

今年も良い実になりました🍎
フジも順調です。

2022年3月17日 (木)

春!春!春!

あっという間に
春が近づいてきました!

春を迎える準備に
バタバタ…。

もうすぐ、忙しい季節です。

2021年4月16日 (金)

林檎の花

今年の春は
本当に早い開花です。

いつもなら
お客様にGWに
りんごの花を見にいらして
下さいね。と
お伝えするのに
もう咲き出してます^^;

#やまき北村農園

2021年3月 6日 (土)

農園の春の準備

暖かい日が続き
何だか気持ちが
急かせかし始めました。
毎年、春のこの時期は
待ち遠しい春なのに
仕事が間に合うのか?
どうなんだろうって
気持ちが落ち着かないんです。
春を迎える準備の為
今日は、
古いりんごの樹の
片付けです。

私が産まれる前から
ずっとそこで
美味しいりんご🍎を
実らせて林檎の木。

樹齢70年の木なので
株も大きい‼︎
切った後、
お手伝いの方と
皆んなでテーブル変わりに
お茶です。

薪にして
大切に使わせていただきます。
有難うございます。

2020年10月25日 (日)

りんご🍎陽光

秋晴れの良いお天気^_^
完熟陽光の収穫です。

毎年のお客様に
お逢い出来る事が
嬉しいです(^^)

2020年4月14日 (火)

りんごの蕾

久しぶりの投稿です
↓王林の蕾です↓

青りんごですが
花びらは綺麗な
赤なんですよ